トップページ>低炭素促進機構ホームページへの対象コージェネ製品リスト掲載のお知らせ

お知らせ

2010/12/15
低炭素促進機構ホームページへの対象コージェネ製品リスト掲載のお知らせ
 低炭素投資促進法に基づく「中小企業等を対象としたリースによる低炭素型設備の導入促進のための新たな保険制度」において、対象製品となる「高効率コージェネパッケージリスト」が低炭素投資促進機構ホームページにアップされましたので、お知らせいたします。

[低炭素投資促進機構ホームページURL]http://www.teitanso.or.jp/target_instrument/info

 本年8月16日に施行されました「エネルギー環境適合製品の開発及び製造を行う事業の促進に関する法律」(通称 低炭素投資促進法)において、中小企業等がリースによる低炭素型の設備導入を行いやすくするために新たな保険制度が創設され、また支援対象となる「エネルギー環境適合製品」の範囲を定める告示が9月16日に公布されました。コージェネは、その告示2条3項に「熱電併給型動力発生装置」において対象となるための基準が規定されました。
 今回掲載されたリストには、経済産業省より対象製品リストの提出依頼がありましたことを受け、会員コージェネメーカー様のよりご提供いただきました137製品の情報が含まれております。
 なお、対象製品リストは定期的に更新が行われ適宜追加申請することが可能となっております。



一覧に戻る